雑木林カフェ~プロジェクト!!

雑木林の中にみんなで作るカフェ~!出来上がるまでを書いていきますーー♪

足跡~環境のグループ♪

むか~し、地域に根ざした活動をしたいなぁと思いつき、広報の募集に応募したことがありますーー♪

 

その一つが、県の環境モニター。

同じ市の方達と顔を合わせるうち、グループを作ろう!という話になり、環境に関するボランティアグループを作りました~✨

 

年齢も環境もバラバラの4人。笑

30代の私、40代の女性、60代の女性、と70代のおじさん ~。なかなか会うことのない組み合わせ!

 

スムーズに行かないこともあったけど、楽しかったなーー。

 

私はとにかく、環境グループっていうと難しく思われちゃうから、、ひたすらに楽しくやりたい!の主張オンリーー(^^;

 

でも、やりたいようにやらせてくれたなあ。

そして、いろんな友達を巻き込んで、イベントや講演会、いろいろやったー!

 

写真のキャラクターは、前に書いた、お家を手作りしてる彼女に書いてもらったもの✨


f:id:ao2020:20170726160018j:image

 

そして、私が着てるのは、イベントで販売したTシャツ!古い紅茶の葉っぱで染めて~キャラクターのステンシルをした手作りTシャツ❤❤ 

 

みんなで、流れ作業での、ステンシル思い出深いなーーー。

 


f:id:ao2020:20170726160401j:image

 

そう、環境が、木が、緑が大切ーー🍀と思いだしたのはネイティブアメリカンのスウェットロッジの体験が大きいかも。。

 

そのことは、次回に~🎵