雑木林カフェ~プロジェクト!!

雑木林の中にみんなで作るカフェ~!出来上がるまでを書いていきますーー♪

屋久島の緑~!

雑木林の土地を探すのに~ひとりで動いてみた!

 

持ち主さんと繋がりそうになったけど、今までの常識という中で、行き詰まって、止まっちゃった。。

 

ひとつ、上手くいかない方法がわかったから、方法を変えようと思った!

 

自然を残したいという持ち主さんを探そう✨

 

そして、雑木林を探すのをまわりのみんなにも頼ろう~(*^^*)

 

 

いろんな人に話を聞いてたら、雑木林や大きな土地を持ってても、日本は、相続税の関係で3世代経つ頃には、売らないとやってけない仕組みになってるらしい。

 

さて、どんなアイデアでそれを転換出来るかなーー?!

 

ただ緑や自然が町中に残ってほしいだけなんだけどなぁ。。

 

 

そんな中、友達に誘われ、タイミングが重なり屋久島に旅に行ってきた。

 

はーっ、屋久島の緑と自然に癒されたーーーーー!!

 

ちょっと前、すべての夢が叶って、、、それでもやりたいことは?と質問されて出てきたのが

 

「緑のなかでお昼寝したい~🍀」だった。

我ながらびっくり。そーなんだ!!そこまで?!!

 

 

そんな驚きの気づきを得たら、新緑、満喫の屋久島の旅がやってきたーー✨わーい!!

 

f:id:ao2020:20170416123130j:image