雑木林カフェ~プロジェクト!!

雑木林の中にみんなで作るカフェ~!出来上がるまでを書いていきますーー♪

雑木林カフェで1番大切にしたいこと~♪

私の思う雑木林カフェ~✨

 

1番大切にしたいのは~想い&志、そしてそこに集まる人達のホッとする気持ち=中身(ソフト)だなぁと思っています~❤

 

なぜなら、心豊かな生活を創るため~に作りたい場だからーー。

 

形(ハード)を作っても、ひとりひとりが生き生きと出来て~✨みんなが心地よく、共に作っていく、そんな中身(ソフト)は、想いや志がないと、出来ないものだから~。

 

 

海外の旅で見てきた、向こうの人たちのもっと生活を楽しむところ、リラックスするのが上手だったりするところ、がもっと日本にもあったらいいな~という想い。

 

そして、ひとりひとりがもっとリアルに繋がって、新たな仕事が生まれたり~お店が生まれたり、を繋いだり、その人らしい~生き方へ変われるように夢のバックアップコンサルタントの場、そんなカウンターも作りたい。そうしたらー、もっとみんなの希望が生まれるかもーー。

 

もっと面白い社会になったら、いいのになーーーの想い。

 

世代間の交流~自然に悩み解決!とか~。

昔、仕事で接した不登校の子達が、まずは外に出れる場で、かつ、いろんな大人に出会える場になるな~とか。

 

どんどんやりたい想いがでてきますーー(笑)

 

 

自分の人生を振り返ればそのための準備をしてきたのかも、と思います。

 

もともと好奇心が旺盛な私~(*^^*)

 

今まで、いろいろな仕事をしてきました!

とにかく、この仕事って実際どんなだろう?!が止まらなかった!

 

時には、なんで、こう~中途半端なんだろう。。と、自分を責めたこともありました。

 

でも、今はそんな自分でよかったと、心から思います~(*^^*)

 

なぜなら、すべての経験が、雑木林カフェにも、そしてほかの夢にも生かせる!!と心から思うからーーーーー✨

 

やってきたことといえば~保育士、フレンチレストランでサービス、青年海外協力隊事務局、不登校の子ども達の相談員&カウンセリング、タイで日本語教師ユースホステル案内所、海外ガイドブックの日本語版の出版企画·交渉、ライター、営業、イベント企画、フェアトレードNPO、カフェ立ち上げ&スタッフ、デパートでのイベント&販売、スピリチュアルリーディング、環境関係のグループ作り、、etc 海外は2ヵ月ひとり旅~ヨーロッパ&ケニアから始まり~色々。あと何だっけ??むふふー♪(*^^*) どんだけ~?って感じです(笑)

 

 

価値観逆転~これからの社会は心豊かな人が、すべてにわたり豊かになると確信していますーーーーo(^o^)o

 
前記事のお家を作ってる友達が、ブログに書いてくれました~!見てみてね!http://erisuke.exblog.jp/26446269


f:id:ao2020:20170227163325j:image

 アクセス 250人