雑木林カフェ~プロジェクト!!

雑木林の中にみんなで作るカフェ~!出来上がるまでを書いていきますーー♪

自分で作る~♪

私の友達に、自分でお家を作っている人がいます~✨

 

土台と屋根、外壁貼り、階段など難しいところは、大工さんにやってもらう、ハーフビルドで。

 

手作り大好きな彼女の、一番大きな手作りですーーー♪

 

私もいろいろ、お手伝いさせてもらって~、断熱材張りから、床貼り、天井貼り、そして、なぜか~はまったパテ塗りとか~(*^^*)

 

あらー、お家の仕組みはシンプルなんだな~と!ちょっとでも、自分でつくると、なんか愛着わきますよね~!

 

そう、雑木林カフェを古材で多くの人と作りたい!はそんな経験から生まれたのです~!!

 

彼女のお家の外壁は、板が段々に重なってるのですが、一枚ずつペンキ3回塗りして張ったらしくーー。素敵なんです♪

 

住みながら、ここは変えよう~!とか、出来るのが素敵なとこ!

 

彼女のブログです~❤外壁塗り直しの、むかしの1場面から~。お家の外からの感じがわかります。

http://erisuke.exblog.jp/20050604/

 

検索してたら、彼女のこんな記事も見つけちゃいました✨手作りしたい人にはオススメ~♪マンガ面白いよ~!

http://www7b.biglobe.ne.jp/spnk/fe.html

 

アクセス 65人